忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 14:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# Atelier de R ブランド!
2013/07/18 21:36
先日、お客さんの企画演出により、私の結婚披露パーティが開催されました。
それはそれは凄い式で、本当に感動しました☆彡
今思い出しただけでも目がウルウルします。

みなさんのたくさんの努力と苦労は、計り知れません。
それはそれは大変だっに違いありません。
(なのに、私は、全部おんぶにだっこで・・・・・情けない)

その中で、私が身につけさせてもらったウエディングドレス。
これも、実はお客さんの手作りなんです!
私が尊敬して止まないR子さんのオールハンドメイド☆(*_*)ぎょわわわわ

R子さんは、BAKUさんの奥様で手芸のプロです。
るあさんの似顔絵人形など、オリジナリティー溢れる作品がずらり!
私のMIXIの画像も、R子さん手作りの似顔絵消しゴムハンコなんですよ☆彡

そのR子さんが作ってくださったウェディングドレスがあまりにも素晴らしいので、ブログを更新してしまいました!

あのウェディングドレス・・・・実は、この様に2つにわかれるのです。
IMG_3874.jpg
上だけ着ると、下半身がイヤ~ン♪な感じになります。(笑)


そして、ここが最大のポイント!!
この胸から腰にかけてのお花が、tomokoさん、おじぃ、越後屋さん、とっき~さん、千夏ちゃん、千鶴子さんが、みんな一つづつ作ってくださったのです。それを、R子さんが服に縫い付けました。
IMG_0775.jpg
なんて素敵なアイデアなんでしょう!!
みんなが、このドレスに携わるという、R子さんの粋なはからいに号泣です。


そして、こちらが頭につけるベール。
ベールのてっぺんにも、バラがあって、キラキラビーズが一緒に縫い付けてあります。
IMG_8572.jpg

手袋の指の部分にも同じビーズが!
最初、手袋を見せてもらった時、何もついてなかったのに・・・・。さすがです。
IMG_0881.jpg

そして、なんと!!!!
服の内側に「Atelier de R」というブランドタグがああああああああ!!
IMG_9305.jpg
ブブフぁあああああああ(鼻血が出た音)
感動のあまり、流血してしまいました。
失礼しました・・・。

これが、R子さんの手作りの証明書!!もう我が家の家宝であります!


そして、さらに驚くことに、旦那のコサージュまで作ってくださっていたのです!
IMG_3957.jpg
もう、至れり尽くせり。
本当にありがとうございます。


そして、こちらはR子さんではなく
ギタリストであり、ママであり、一度一緒に共演してもらったこともあるkarkoさんの手作りブーケ
IMG_7091.jpg
ブリザードフラワーで作られています。
なので、部屋に飾って、ずっと楽しめるのです♪
私の好きな色をチョイスしていれてもらっています。
みなさん、本当に完成度がすごい!
karkoさんには、ドレスの下にはくペチコートもお借りしました♪


こんな全てハンドメイドされた衣装に身を包み、素晴らしい時をすごしたのです。
もう、みなさんに感謝してもしきれないくらいです・・・・・。
本当にありがとうございました!



ちなみに、こちらは、私が作った、当日身につけたアクセサリーです・・・・・。しょぼい・・・・。涙
IMG_6009.jpg





PR

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 8 ]
pagetop
<<花火大会 | HOME | けむし‥‥>>
コメント
そのドレス、ライヴで見たかったな~!
おめでとう!!!!!
【2013/07/18 22:07
WEBLINK [ ] NAME [ 神出鬼没の提琴弾き #2951edcd80 ] EDIT
コメント早いですね!
今、記事を何度も更新して書き終えたとこです。
恐らく・・・・まだ途中の記事だったかも・・・・・汗

本当にすごいドレスだったんですよ!
もう、感謝の気持ちでいいぱいです。
【2013/07/18 22:09
WEBLINK [ ] NAME [ まなみマン #289f1bb329 ] EDIT
全然ショボくなかったよ~
大丈夫(^-^)v
【2013/07/18 22:27
WEBLINK [ ] NAME [ OG #99c789a99a ] EDIT
ちんすけさんのミクシィ日記でようやく知った次第・・・大変遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!!
ほんと、ステキなドレスですね~見てみたかったです。
【2013/07/18 23:13
WEBLINK [ ] NAME [ ピーニャ(元peko) #4fc0fda31a ] EDIT
素敵でしたよ~。
とってもキレイでした。
ご主人もイケメンでうらやましい!
私もいつかドレスをお借りできるよう自分を磨かなくちゃ。
【2013/07/19 22:22
WEBLINK [ ] NAME [ ぴょん #2a139d862e ] EDIT
手作りアクセサリー、
ドレスにとても良く似合っていました(^-^)
それに、とってもまなみマンらしい~♪
ぜんぜんショボくなんかなかったよ。
むしろ、ぴったしでした。

あらためて・・・
ご結婚おめでとうございます。
新しい家族に恵まれて、また豊かな人生を送ることが楽しみですね♪
【2013/07/20 00:01
WEBLINK [ URL ] NAME [ karko #4f08184796 ] EDIT
まぁ! こんなにご丁寧載せていただいて
ありがとうございます。
一部ではバックスタイルは紐がクロスするビスチェがいい‼ とか ウエストをリボンでギュッと絞って‼ だとか 頭にはティアラ‼
なんていう注文もありましたが、、、。

コンセプトは…品良く・オトナっぽく・チャーミングと閃きました。とにかくまなみマンのイメージを強調したかったんです。

みなさんからの嬉しいお声いただいて、私もお二人から幸せのお裾分けをいただんですね❤

うーーーーんと お幸せにねー‼
【2013/07/20 07:37
WEBLINK [ ] NAME [ R子 #4d9a3f076d ] EDIT
みなさんありがとうございます♪

★堤琴弾き様
ほんとうに、見ていただきたかったです・・・・。残念

★OG様
ほんとですか!よかった~。
ま、ドレスにみんな目がいくような感じでしたから♪

★ピーニャ様
お久しぶりです♪そうなんです!いつの間にやらでしょ(笑)また、ピーニャさんも遊びに来てくださいね!

★ぴょん様
磨かなくても十分キラキラしてますよ!!
ぴょんさんのドレス姿・・・・・・ワクワク

★karko様
ありがとうございます!karkoさんの様な素敵な家庭を築きたいです!!!

★R子様
ご本人登場!!!!!!
うきゃあああああ
本当にありがとうございました!
なんと温かいメッセージ!
はい!幸せになります!!!
【2013/07/23 07:16
WEBLINK [ ] NAME [ まなみマン #289f1bb329 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]