忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 04:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# サッカーミュージアム
2015/02/22 14:40
御茶ノ水に行く用事があったのですが、その時に偶然発見!

『サッカーミュージアム』
こんなのあったのですね!

早速はいってみました(^∇^)


実は、スポーツに疎い私…。
なんだかよくわからなかったけど、有名な選手は知ってる!
サッカーの歴史も学び、勉強になりました。





結局、仲間はずれ!



なんだか、すごかった!
PR

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# あけましておめでとうございます
2015/01/01 18:45
みなさま!!
今年もよろしくお願いします!


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ウサギ
2014/12/30 16:59
ピアノの巨匠からいただきました!かわいい!!
このウサギが大好きな、あの方です!!
一日、一頬ずり欠かせません!


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 発表会
2014/12/21 14:00
今日は、発表会のお手伝いにいってましたー!
もちろん、キーボードで。
いやあ、ジャニーズとか、ほんと、未知の領域で勉強になります。
楽しかったな〜

写真は、楽屋からステージをちょこっと撮影。
そして、、これから、HOTコロッケにて元気に営業でーす(^o^)/


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 大忙し!
2014/12/10 06:36
なんだか、今年は嬉しいことに、大忙し!
リハーサルスタジオを始めたこともあってか、昼からHOTコロッケにいることが多くなりました。
地下生活です。(笑)

仕込みも、なかなか追いつかなくて欠品する物があってすみません。
ちょっと、メニューの見直しが必要かも?

記事もなかなか直ぐにUPできなくてごめんなさーい!

残り少ない2014年。
突っ走りますよー!


写真は、先日我が家で作った噂の鍋♪

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 気になるギタリスト
2014/07/20 12:24

こんにちわ!
世界の平和を守るため地球にやってきた、まなみマンでーす!


今日は、面白いギタリストさんを見つけたので紹介いたします。


Ewan Dobsonという方、ご存知ですか?いろんなサイトで取り上げられているので、結構、有名人みたいですが…。
私が彼の演奏を最初に聞いたのは、下の動画の、アコギでトランスを演奏するものです。
アコギ一本でトランスを見事に表現してて、めちゃかっこいい!!
私はギター弾けないから、よくわかりませんが、なんか凄いと思います。



それにしても、Ewan Dobsonの被っている帽子、気になりますよね…ぼそ。




で、彼って何者?
検索してみると、Amazonで彼のCDが出てきました。


え……!
凄い!なんか、ますます気になってきた!
てか、ハチマキから察するに、あのカサの帽子は、ベトナムとかじゃなくて日本をイメージしてたのか!


で、いろいろさらに検索してたら、こんな動画が出てきました!


なんか、あかん感じがします。


wikiによると、いろんな賞をとってるフィンガースタイルのギタリストさんだそうです。
こんなジャケットのCDからわかるように、いろんなジャンルの曲にたけているようです。
  


いやあ、なんだか、私、いつの間にか、Ewan Dobsonの猛烈なファンになってしまった様です。興味のある方は、どんどん彼の名で検索し、動画をあさり、CDを買ってみてください。


HOTコロッケに出演してくれないかな~。


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# まなみコーラ!
2014/05/29 14:03
見つけました!!
名前入りコーラ!!


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 謎の白い粉…
2014/05/15 12:54
フレンチトースト作ってたんですが、粉砂糖かけてなかなか美味しくできたのに、時間が経つと粉砂糖が消えてなくなってしまい、なんだか見た目がよくない感じに…。

どうしたものかと悩んでいたら、
なんと!溶けない粉砂糖とやらがあることを知りました!

凄い!

粉砂糖に油がコーティングされていて、溶けないそうです。
そういうカラクリがあったとは!

早速、今日、溶けない粉砂糖をGET!
明日、使ってみよう!
ワクワク


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 収穫祭!
2014/05/10 15:19
HOTコロッケでは、トマトと、じゃがいもの消費量が多いのです!

今日も沢山仕入れましたー(≧∇≦)

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# コアラのマーチ
2014/04/26 08:50
将ちゃんが、店にふらっと遊びに来た時の手土産。

おもしろーい

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]