忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 05:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# あけましておめでとうございます!
2018/01/01 20:38
PR

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 9月のライブ!
2017/09/03 11:03
芸術の秋!
ってことで、いろいろライブやります!

まずは、
9月3日(日)『秋の歌謡祭』@HOTコロッケ
演歌バンドです。



9月18日(火)『ManaMikn Musica』@HOTコロッケ 19:20〜
シンガーソングライター天貝観姫さんとのライブ
スペシャルゲストにギターデュオの「Be-m」さん!



9月30日(土)『取手JAZZフェスティバル』@中庭特設ステージ12:30〜



10月8日(日)『横浜JAZZプロムナード』@Mark is
みなとみらい12:00〜

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 合羽橋へ
2017/06/04 13:20

先日は、店の道具などを買いに合羽橋へ行ってきました。
今回、違う駅から降りたこともあり、
いろんなカッパに出会いました。
木彫りのカッパ達です。
道を歩いてると、3分おきくらいに出会いました。(笑)
こんなにいろんなカッパがいたんですね。


クチが、クチかけてるじゃないか!


お地蔵さん的存在?


なんだこれは?カッパなのか?



最後に辿り着いたのは黄金のカッパ!!
これ、合羽橋のメインキャラ?だそうです。





合羽橋で一通り買い物した後は、
ちょっと歩いて浅草へ
浅草寺にお参りして、
近くのもんじゃ焼き屋さんで、明太子もんじゃとお好み焼きを食べて帰りました〜♪




CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 告知!
2017/04/01 23:17
こんにちわ!

めったに更新しないこのブログ(笑)
エイプリルフールなので?更新します!(笑)

4月のライブ・コンサート情報です。


4月12日(水)麻布図書館 「春のコンサート」無料
ソプラノ歌手 片岡ひろみさんのピアノ伴奏します。
https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/j/azabu.cgi


4月15日(日)HOTコロッケ「出音向上委員会」〆ジャパン & 紫
Xジャパンと、王様のコピーバンドでキーボード。


4月18日(火)HOTコロッケ「ManaMiki Musica」¥2500より(ライブチャージ1000+ご飲食1500)
シンガーソングライター&童話作家 天貝観姫さんと
4月より毎月第3火曜日に定例ライブをすることにしました!
初回はゲストに
フルート 野津恵さん、ヴァイオリン片岡まどかさんをお迎えして、私ピアノと三重奏します。



4月30日(日)森林公園「森の音楽会」無料
フルート、サックス、ピアノのジャズトリオ、サクラカオル
http://www.shinrinkoen.jp/event/20170330105511.html

お時間ありましたら、是非、遊びに来てください!

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# さっちゃんカフェ
2017/03/01 13:18
昔からの出演者さんのシンガーソングライターであるタケダサチコさんのワンデーカフェに行って来ました。

その名も「さっちゃんカフェ」

三軒茶屋にあります。
毎月一度オープンしているとのこと。



こじんまりとして、とっても可愛いお店でした。
店内の飾り付けも自分でされたとのこと。



ランチタイムに行ったので、がっつり麻婆豆腐定食をいただきました。
お腹いっぱいで美味しい!!
そして、タケダサチコさんの誕生日だったということで、なぜか、タケダサチコさんから手作りケーキをご馳走になりました。





また、行ってみたいな〜




CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
# 2017年新年会!
2017/01/05 21:24
HOTコロッケのスタッフが、OBも含めたくさん集まって新年会をしました。

現役スタッフも、元スタッフも、ちょこっとお手伝いにくるスタッフも
みんなでワイワイ楽しもう!

まずは、腹ごしらえ
フライ物、パエリア、サラダ、ラム肉、ソーセージ、海鮮鍋、などなど。


デザートは手作りクレープ!
中身は好きな物を好きなだけ!!

 



お腹がいっぱいになったら恒例のゲーム大会。
まずは、「HOTコロッケ模試」から!
これは、HOTコロッケで働く上での大切な内容から、そうでもない内容まで(笑)
  
例:店長のフルネームを漢字でかけ!
消火器の位置、非常口の位置を答えろ などなど

お次は、目隠しして、飲み物をどれだけ飲んだかを当てるゲーム。
目隠しした風景が、ちょっと異様な光景・・・。


お次は、これまた楽しみの二人羽織。
上手に食べる人から、ゆっくり慎重に行く人など、なかなか笑えます。


次は、後だしじゃんけん!
TVでやっていたものと同じで、後出しで負けなければいけないというゲーム。
みんな、じゃんけんは勝つようにインプットされているので
負けるってのが、なかなか難しい。


その後は、あっち向いてホイホイホイゲーム。
3回つづけて、ホイホイホイをして、全て別の方向を向けたら勝ち!

そして、最後は大逆転のチャンスゲームをして締め括りました。
豪華景品?を手に、今年の新年会も幕を閉じるのでありました。






CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# あけましておめでとうございます!
2017/01/01 21:38


みなさま!今年もよろしくお願いいたします。

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# ライブ告知!
2016/09/10 14:25
なんだかんだライブやってます。笑

ってことで告知

9月11日(日)HOTコロッケにて『出音向上委員会』X JAPANコピーバンド  21:00〜

9月17日(土)HOTコロッケにて『ラテンジャズフェスティバル』ルナリア  18:30〜

10月9日(日)横浜MARK IS会場にて『横濱ジャズプロムナード』サクラカオル      14:45〜



CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 8月14日(日)昼 ライブ!
2016/08/06 11:44
こんにちわ!


暑い日が続きますね。
久々の更新です!

更新するってことは、みなさんにお伝えすることがあるってことです。(笑)

8月14日(日)ランチ
『天貝観姫 with ルナリア』 

ライブしまーす!
お盆真っ只中ですが、どこにもいかないよって方は、お昼ご飯食べついでに、ぜひお越しくださいませ。

ジャズ、シャンソン、ポップスなど、
天貝観姫さんのオリジナル曲を中心に、
歌、ヴァイオリン、ピアノの3人で演奏します!

当日は、飛び入りコーナーがあって、私達と一緒に演奏して遊んじゃいます!
歌の方、ベースの方、ギターの方などが飛び入りしてくださる予定です。
どんなライブになるのか、ワクワク!!!

みなさんも、ぜひ、遊びに来てくださーい(≧∇≦)

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 結婚式
2016/07/17 12:11
親族の結婚式に参列し、
ピアノでBGM演奏しました(≧∇≦)

『ピアノフォルテ』で練習した成果、でたかな〜


CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]