忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 07:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ガンダムって!
2010/12/15 03:53

今日の、まかないの時に
映画の話題になり、
そして「宇宙戦艦ヤマト」の話題になり、
さらに「ガンダム」の話題になり、
橋本オーナーに、ざっくり「ガンダム」のストーリーを説明しようとしたら
今一つ、自分も理解していないことに気がつきました。

なので、さっきネットで、ざっくりストーリーを調べてみたら
その内容に、結構驚きました。

人間同士の戦いであること
どちらが悪か善かという明確なわけがない
生死をリアルに表現

意外に深い内容でした。
「宇宙戦艦ヤマト」の内容もすごく気になりました。
次は「宇宙戦艦ヤマト」について検索してみよ♪


 

PR

CATEGORY [ なんとなく~ ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<OSAKA!! | HOME | 新HP完成!!>>
コメント
会社の同期に
ガンダムなんて俺達世代は見てないよな?と訪ねると
なんで!俺達バリバリ世代じゃん!と言われましたw
あの頃、矢沢とキャロルに夢中になってました^^;
【2010/12/15 20:11
WEBLINK [ URL ] NAME [ akira #5073468221 ] EDIT
キムタク似のしんちゃんは こう見えてもヤマト世代です。
つまり、毒ガスまき散らかした例の宗教集団と同世代ってことです。   なんか迫力あるでしょ?(笑。
【2010/12/16 06:58
WEBLINK [ ] NAME [ しんすけ #986c436eed ] EDIT
それは僕です…

物心ついた時には虜でした。

なんでも知ってる…とまでは言いませんが
相当お金かけてます(苦笑)し、好きです!
【2010/12/16 13:51
WEBLINK [ ] NAME [ 長沼ハピネス #990a7e6d7b ] EDIT
★akira様
私もあの頃は、ガンダムをあまり観てませんでした。
女なので・・・・ってことでw
akiraさんは、そのころから矢沢・キャロルの虜だったんですね♪


★しんすけ様
キムタク似のくだりに、何か違和感を感じますが(笑)、迫力あるコメントです!!
あの宗教団体・・・・懐かしーなー


★ハピネス様
さすが!!いつかガンダムのパイロットになっていると信じています!
【2010/12/18 01:23
WEBLINK [ ] NAME [ まなみマン #98f9b2904d ] EDIT
つい先日DVDで久しぶりにみました(ファースト)
自分はリアルタイム世代なのですが、子供には難しかった。
大人になった今、改めて見ると奥が深い。
とくに登場人物一人一人がそれぞれ魅力的です!
【2010/12/19 16:12
WEBLINK [ ] NAME [ haru #98ff413f61 ] EDIT
★haru様

まったくもって、奥が深いです。
つい先日見たとは!
【2010/12/31 23:59
WEBLINK [ ] NAME [ まなみマン #99ad6c36c3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]